お支払い方法により、継続可能期限が異なりますのでご注意ください。各締切り日までにご自身でお手続きください。
継続できなかった場合、会員期限が切れてから2ヶ月間は、継続猶予の期間として「年額休眠会員」となります。休眠期間中のお支払い期限については、FAQ内「会員期限と継続手続きについて>年額休眠会員・休眠期間について」をご確認ください。
クレジットカード決済(自動継続):
会員期限が切れる月の前月1日に更新時期通知のメールをお送りいたします。
ご登録のクレジットカードにて、会員期限月の上旬に自動的に年会費の決済が行われます。毎年のお手続きは必要ありません。
※自動継続に変更する場合は、会員期限月の2ヶ月前1日~休眠期間中に限り設定が可能です。初回のお手続きのみ即時決済されます。
※カード情報や支払い方法を変更される場合は、会員期限の前月末までにお手続きください。
※クレジットカードの有効期限切れなどにより、決済エラーとなり自動継続ができない場合がございます。その場合は改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。
また、決済エラーなどで自動継続ができなかった場合は、メールにて通知をさせていただきます。
クレジットカード決済・コンビニ決済・PayPay決済(都度継続):
会員期限月の2ヶ月前1日~会員期限までにお手続き(=入金)が必要となります。
例)会員期限が4月30日の場合
2月1日~4月30日までに決済完了→「年額会員」として同じ会員番号で継続
5月1日~6月30日までに決済完了までに決済完了(決済完了前は「年額休眠会員」)→入金確認ができ次第「年額会員」として同じ会員番号で会員サービス再開。
※休眠期間が終了する月末3日間は、クレジットカード決済・PayPay決済のみの受付となります。コンビニ決済は選択できませんのでご注意ください。
※会員期限は入金日に関係なく、手続きが遅れた期間を含む1年間となります。
7月1日以降→会員番号は失効し、「アカウント情報のみ」登録されている状態となり、再度サービスをお受けいただくには新規会員として入会金+年会費の課金が必要です。
※休眠期間が終了しますと継続はできませんので、ご注意ください。
※再度新規入会をした場合、会員番号等すべて新しいものになります。